越境EC!海外に向けて販売するための成功と失敗の秘訣! 【第14回定例会】

By | 2015年4月20日

【2015年4月16日開催】

今回も多くの人に参加して頂きました。アンシャンテセミナールームでの
初の開催となりましたが、皆様いかがでしたでしょうか?

28名の方にお集まりいただき満員御礼となり感謝しております。

IMG_3650

☆今回のご新規様
・英文翻訳家 藪田様
・エフティーズ 森垣大志様
・株式会社クオリア かんばやし久美子様
・いしかわ観光特使 竹田以和生様
ご参加ありがとうございました!!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

☆ご登壇者様

合同会社ホワイトフィールド野原様

IMG_3642
すでに海外通販サイト AMAZON、ebay、Estyで日本の商品を外国に向けて出品され活躍されており、

それぞれのモールの特徴や、どの様な商材がどのモールで売れるのか?

また、海外への発送方法を始め、あまり英語が出来ない人でも海外への販路は十分ある!!

という事についてご登壇して頂きました。

 

京都シルク株式会社 木村様

IMG_3651

日本のお土産コンテストでお寿司のUSBメモリーセット金賞受賞など、

オリジナルの商品や外国人に喜ばれるお土産を 自社のHPで販売されています。

決済方法はどうすればいいのか?少額の場合と高額な場合の決済方法の使い分けや、

海外でのSEO対策、海外に発送してはいけない商品について、ご登壇していただきました。

実際に海外販売をやってみたいけど不安を抱えている方は多いと思います。

今回のお話を聞いて皆さんいかがでしたでしょうか?

今まで海外販売が遠い存在だと思っていた方も少しは近い存在になったのではないでしょうか。

 

☆懇親会

引き続き、アンシャンテセミナールームで初の試み!

出張シェフの「谷奈保美さん」にお越しいただきお料理を提供して頂きました。

季節感のある 美味しい食事を食べながら楽しい懇親会になりました。

IMG_3658IMG_3662

時間を忘れあっという間に一日が終わりました。

皆様、今回もお集まりいただきまして有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*