Monthly Archives: 12月 2013

戦略をデザインに落とし込む! サイト設計フロー 【第3回 定例会】

【2013年12月20日開催】

ならいろ第三回、無事に開催することができました。

ならいろ|narairo 第三回勉強会

ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。
これからも、皆がつながって、新しい発見や出会いを生み出せるような場にしていきたいと思います。
どうか、お力をお貸し下さい。

●1)ご新規さんご紹介
今回は、2名、新たにご参加下さいました。
・株式会社中條 中條正章 様
・株式会社奈良木建 西大輝 様
ご参加、とても嬉しく思います。
これからも、一緒に場を共有して、高まっていきましょう!

●2)勉強会「担当:有限会社アンシャンテ 荒木」
「戦略をデザインに落とし込むサイト設計フロー」と題して、自社のサイト制作の方法、特に戦略をどうデザインに反映させていくか、という手法をご紹介しました。

現在では、単なる名刺代わりのWebサイトではなく、きちんと成果が出る「活用方法」が重要視されています。
特にECサイトはシビアで、どれだけ美しいサイトでも、コンバージョンにつながらなければ意味がありません。
コンバージョンにつなげるためには戦略が不可欠で、その戦略をデザインに落とし込むためには、相応の観点とスキルが必要であると痛感しています。
今回は、そのために弊社が何をしているか、どのような考え方で制作を進めているのかをご紹介させていただきました。
何かの参考になれば嬉しいです。
※当日の資料については、グループで公開しようと思っていたのですが、あまり外部に出せない情報も入っていますので、もしご希望の方は個別にメッセージいただければお渡しします。
それもご自身のご利用に留め、外部にもらしたり、無断転載などもご遠慮下さいね。

●3)次回の予定
次回の勉強会は、「鞄工房山本メンズバッグセレクトショップ」を運営しておられる櫻田さんに、EC運営のノウハウについてお話いただければと考えています。
ECサイトのお話になりますが、商売全般に通じるヒントもいただけるかと思いますので、ぜひ皆さんご参加下さい!
私も楽しみにしています^^
※場所については、参加人数が多ければ、アンシャンテとは別会場になります。
※12月については、みなさんお忙しい時期かと思いますので、様子を見て決めたいと思います。
これからも、楽しい会にしていければと思います。
よろしくお願いいたします。