知らないと怖い商標登録、著作権の現実!【第15回定例会】

By | 2015年6月17日

【2015年6月11日開催】

今回はいつものと違う日程の開催となり申し訳ありませんでした。

14名の方にご参加いただき有難うございました。

 

RIMG3834

 

☆今回のご新規

・くず上ともこ様
・鈴木佳奈子様
・信藤しのぶ様
・ゲストハウス奈良日和り 野崎様
ご参加ありがとうございました<m(__)m>
これからも、よろしくお願いいたします。

 

☆ご登壇者

奈良県発明協会 知財アドバイザー 田中栄一様

RIMG3829

 

特許権、意匠権や商標登録、なんか難しそうな話だなぁ。。。

自分には関係ない!そう思っている人も多いのではないでしょうか。

オリジナル商品をすでに販売されている方やこれからやろうと思っている方には必見でしたね。

自分のアイデア、技術、デザインを守るのが「知的財産権制度」です。

知らなかった 気づいてなかったで失敗する前に少しでも疑問を持ったり、聞いてみたい事があれば

今回、ご登壇頂きました田中栄一様にご相談するか奈良県発明協会に相談してみたらいかがでしょうか?

無料で専門のスタッフが対応してくれますよ!!

 

RIMG3831

皆様、勉強お疲れ様でした。

 

RIMG3838

懇親会!!!

今回も、引き続きアンシャンテセミナールームで勉強会終了後、懇親会に突入です!

料理は、アンシャンテから徒歩5分の位置にある【双子居酒屋いおれお】さんに

アツアツの料理を運んで頂きました。

 

IMG_4066

今回もお集まりいただきましてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*