第18回 LINE集客&LINE@ビジネス活用・販促事例セミナーinならいろ

By | 2015年10月16日

【2015年10月8日開催】 

今回は、ならいろ初めての昼の部、夜の部ダブルヘッダーで開催させていただきました。

当初、夜だけの予定でしたがあっという間に満席なり、

横田先生のご厚意でダブルヘッダーで開催することができました。

昼夜合わせて、45名のご参加有難うございました。

     IMG_3754

  ★今回の講師は・・・ 新潟から来ていただきました。

イーンスパイア株式会社 代表取締役
ネットビジネス・アナリスト横田秀珠様

All About Profile ITコンサルタント 
  http://yokotashurin.com/

横田先生は、新潟の方で常に全国各地を飛び回っておられ

講演していない都道府県は、沖縄、高知、島根、のみだそうです…。

ここまでくれば、全国制覇もあと少しですね~!

IMG_3759

そして今回のならいろには、兵庫、京都、大阪からも参加いただきすごい熱気の中ではじまりました。

IMG_3769

まずは前半…

現時点のLINEの状況として、FB、Twitter利用者を大きく上回りスマホ保有者とほぼ同じくらいの利用者がいることや、

FBに比べて気軽に友達登録してもらいいやすいということを知りました。

ここ最近、メルマガをみてもらえない、届かないという現象が起きており運用に限界を感じている中

集客・販売促進の担うツールとして注目されているのはLINE@ということです。

何といってもプッシュ配信ができるので開封率がすごく、費用対効果が半端ないとのこと…。

その分注意点として、お客様からの反応が早いかわりに、お問い合わせなどにも、早い対応をする必要がありますが…

実際にセミナー中にトーク配信されて、レスポンスも見せてていただいたので実に説得力がありました。

そして、はじめるにあたり…

友達の増やし方、ブロックされないようにする対策、配信のポイントなど実例を交えてわかりやすく教えていただき

すぐにLINE@の運用に役立つ情報が満載でした。

 IMG_3731

そして後半は…

LINE@だけではない

まだまだいろいろあるんです。

LINEブログ、LINEギフト、LINE HERE など…

LINEの活用はリアル店舗もネットショップも全てにおいて有効的であり

公式アカウントの企業しかできなかったことがどんどん下りてくるという現状もお聞きし

頭がぐるぐるするような内容で終わりました。

IMG_3741

皆、濃い内容でお腹いっぱいになりましたが・・・(笑)

勉強したあとはホッと一息の懇親会!

初めて参加された方も多かったのですがとてもお話もはずんで、すっかり皆仲良くなりました。

やっぱりお酒の力はすごいですね(笑)

IMG_3978

LINE@ってなんとなく知ってるけどどうやって活用したらいいかわからない人が多かったと思いますが

お話を聞いているとLINE@をやらない手はないとうことが実によくわかりました。

参加された皆様、まずはアカウントをとって友達を増やしましょう!

そして、またならいろで実践した仲間の勉強会ができればいいですね~

IMG_8138

今回参加された方から、ホントに参加してよかったとコメントもたくさんいただいています。

横田先生、実にわかりやすく熱いトークで大満足の勉強会となり大変感謝しております。

また引き続き奈良にきてもらえると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*