Monthly Archives: 10月 2014

アニメコンテンツを絡めた地域おこし&コラボ商品の仕掛け!【第11回 定例会】

10月16日、奈良Webクリエイター、EC事業者のつどい

「第11回ならいろ定例会」を開催いたしました。

17名の方のご参加有難うございました。

RIMG2938  RIMG2940

今回は注目度急上昇中!

デザイン事務所アトリエアクア代表「フルタアキヒロさん」にご登壇いただきました!

最終学歴は なんと辻学園調理・製菓専門学校という何ともユニークな経歴の方です。

フルタさんは「漫画」や「イラスト」といったポップカルチャーを使ってビジネスを展開されています。

近いところでは、奈良のイベント燈花会とアニメ・境界の彼方をつないで「燈花会の彼方」を実現。

聖護院八ツ橋総本店と初音ミクのコラボ八ツ橋や、

曽爾高原ビールとすーぱーそに子のコラボビールなども手掛けられました。

 

私が購入したものの一例!

奈良燈花会

IMG_2866  IMG_2867

 

聖護院八ツ橋

 IMG_2868

奈良でこのような取り組みをされているのがフルタさんただ一人!!!

これまでの取り組みやご苦労されたことなどをお聞きし

断れても断れてもあきらめないひたむきな気持ち!

そして継続!!!

商売の根本は何においても同じですね。

これからWeb業界においても、独自コンテンツの重要性や、

競合と差別化された商品の開発が課題になってきている中で

多くのヒントを頂けたお話でした。

RIMG2947  RIMG2946

その後、ならいろ

懇親会へ・・・

RIMG2949  RIMG2953

浜野さんの乾杯の音頭ではじまり

もと奈良県民の方は地元ネタで盛り上がったりしているうちに

気がつけば終電間に合わず泊まりになってしまったりと(汗)

話が尽きない夜でした…。

皆様今回もお集まりいただきまして有難うございました。

 

来月はワークショップ形式で弊社で写真撮影レクチャーを予定しています!

お楽しみに!!!