第16回 なら喜業家サロン様&ならいろ 合同勉強会

By | 2015年7月27日

【2015年7月16日開催】

 今回は、近鉄新大宮駅近くの「居酒屋物集女」さんにて、7月定例会を行わせていただきました。

 ならいろ初めての試みで、なら喜業家サロン様との合同勉強会&懇親会を開催させて頂きました。

多くの方のご参加ありがとうございます!!

 今回の定例会は、皆様にとっても忘れられない会となったのではないでしょうか?

 台風が接近するなか、帰りの電車は大丈夫か?大雨で帰れなくならないか?などの心配もありましたが

雨はほとんど降らず、普段のくもりの日より風がやや強いなぁ。と思う程度でした。

 奈良は毎回、台風の影響をあまり受けない地域ですよね。

IMG_1778

 

★今回のご新規様

 ・咲楽屋 重兼文尚様

 

★勉強会

 なら喜業家サロン様、ならいろ合わせて約35人の方々にお集まりいただきました。

 まずは、それぞれの会の説明、紹介を行い、その後、所属するメンバーの紹介をしました。

 

securedownloadIMG_1785

 

その後、有限会社アンシャンテの荒木一弘による

「時代の変革に対応する7つのITトレンド」についてプレゼン発表させて頂きました。

 IMG_1790

今までITと無縁だった人も、この数年後にはライフスタイルを一変させるような大きな変化が起こりつつあります。

 時代は恐ろしい勢いで進んでおり、誰もがIT技術と無関係ではいられません。

 時代の変化に振り回されることなく、自分たちの強みを研ぎ澄ませていくことが大切ではないでしょうか?

 私たちの生活を大きく変えると思われるキーワードをピックアップしての勉強会、皆様といろいろな事が共有できたのではないでしょうか。

 

★懇親会

 IMG_1795

 今回は10周年を迎えられた「なら喜業家サロン」様との合同会という事もあり、いつもとは少し違った交流会になるかと思いましたが、

お酒は世界共通!!乾杯が始まってから夜中まで大盛り上がりでした。

 

IMG_1796

 普段あまり交流がない業種の方々との出会いが新鮮で気が付けば、いつも通りのオチになりますが、終電逃してしまいました。。。

 次回の定例会も一緒に盛り上がって楽しく勉強していきましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*