Monthly Archives: 5月 2014

本音で徹底比較しすぎたECサイトのカート・モール選び 【第7回 定例会】

【2014年5月22日開催】

「第7回ならいろ定例会」無事に終了しました。
今回は23名の方々にご参加して頂きました。
お忙しい中、皆様ありがとうございます。

narairo0522-1 7

今月は「本音で徹底比較! ECサイトを始めるとき、どのカート、モールを選べば良いの?」
というテーマで、皆さんに生のご意見を出し合って頂く形で、本音トークが飛び交う、とても有意義な勉強会になりました。

★今月の新規さんご紹介
・ウェブデザインオフィスODB 花屋さん
・㈱ニコクリエイト 寺下さん
・㈱妙興 盆栽屋さん 辻本さん
・㈱實光 包丁専門店 4代目實光さん
初参加ながら、沢山、貴重なご意見を頂きました。
ありがとうございました!

モール系、FutureShop、ショップサーブ、カラーミー、makeshop、EC-CUBE等々、ユーザーさんならではの、
使ってみないと知りえない辛口なご感想、各々の限界点、特徴、細かいポイントなど、沢山の生きたご意見を頂くことが出来ました。
「カートは、いざ変えたいと思っても、想像以上に引越し作業が大変・・・」
そんな共通認識の中、ショップ運営には実はとっても大切なカート選びを焦点に、それぞれの長所、短所、それを踏まえて、自身やクライアント様に適したカート選択を今後していくための学びが、短い時間ながら、有意義にできたと思います。
今後とも、生きた情報と、みながアガっていける学びが共にできる場を提供できるよう、ならいろ運営、頑張ってまいります。
引き続き、奮ってご参加頂けますよう、どうぞよろしくお願い致します。

また、
「こんなテーマで勉強会して!」
といったリクエストも、是非お寄せください!
それはきっと、自分だけじゃなく、みんなが知りたい内容かもしれません。
是非、検討させて頂きたいと思います。

次回のならいろ開催は、6/19もしくは/26の木曜日を予定しております。
詳細が決まり次第、また、こちらで告知させて頂きます。
今後ともよろしくお願い致します。