Monthly Archives: 1月 2014

お客様との良い関係を築くためのECサイト運営 【第4回 定例会】

【2014年1月24日開催】

ならいろ第四回定例会を無事に終えることが出来ました。
今回は、26名もの方にご参加いただき、感謝です!
お忙しい中駆けつけて下さった皆様、本当ににありがとうございました。

IMG_1383

今回の会場は、株式会社中條様のご厚意で会議室をお借りできました。
さて、それでは当日の内容をご紹介いたします。

【当日の振り返り】
●1)ご新規さんご紹介
今回は、14名の方がご参加下さいました(五十音順)。
・株式会社中條 石原様
・奈良県産業振興センター 北垣内様
・GReeD 重田様
・ALEXIS(アレクシス) 芝野様
・MOMU 鈴木(純)様
・ぴよたま 鈴木(譲)様
・Waqx2(ワークワーク) 田中様
・CANBE(キャンビー) 田畑様
・株式会社中條 玉置様
・有限会社シナジオ 辻様
・ビバーチェ 浜野様
・奈良県産業振興センター 林田様
・Fukunishi Investment GROUP 福西(雄)様
・オフィスダンケ 藤井様
かなり多くの方にお越しいただけました。
出会いに感謝いたします。

●2)勉強会「担当:ARAN株式会社 櫻田様」
実際に「メンズバッグセレクトショップ(http://mens-bag.jp/)」を運営される中で、取り組まれていることを、実例を交えてご紹介いただきました。
SEO、PPC、プレスリリース、効果的なメルマガ配信、商品ページ作成方法など、もりだくさんの内容で、あっという間に時間が過ぎ去っていきました。
小手先のテクニックではなく、「お客様との良い関係を築く!!」という本質について気づきをいただき、ECサイト運営者はもちろん、クリエイターにとっても大切なエッセンスを学ばせていただけたと思います。
櫻田さん、素晴らしい勉強会をありがとうございました。
今回のように、積極的に質問が飛び交うような「身近で距離の近い勉強会」を続けて行ければと、思っています。

ならいろ|narairo 第四回懇親会

●3)次回の予定
次回の勉強会は、「KDDIウェブコミュニケーションズ」の西村さんに、勉強会を担当していただく予定になっています。
内容については、いくつかの候補の中から決めているところです。決まったらまた告知いたします。
※会場については、参加人数にもよりますが、今回と同じになる予定です。
次回も、皆さんと同じ時間を共有できるのを楽しみにしています。
楽しい会にしていきましょう。今後とも、よろしくお願いいたします