Monthly Archives: 2月 2014

「しょうもないフリーペーパーやで!」が共感を呼ぶ&ならいろロゴおひろめ 【第5回 定例会】

【2014年2月19日開催】
ならいろ第5回定例会を開催しました!

1

第5回ならいろ定例会も20名の方にご参加いただき、アットホームで笑がいっぱいの素敵で楽しい勉強会となりました。

お忙しい中駆けつけて下さった皆様、本当にありがとうございました。
【当日の振り返り】
●1)新規さんご紹介
今回は、5名の方がご参加くださいました。
・株式会社アイプリコム 尾崎さん
・チョークアートサインライター 豊田うららさん
・アトリエアクア 古田明宏さん
・木田会計事務所 木田さん
・木田会計事務所 米島さん

3

●2)勉強会「担当:nap nap design 福岡さん」

4

3年前に「ならほるもん」というフリーペーパーを仲間3人ではじめられ

活動の中で得られた繋がりや広がりについてお話いただきました。

2

コンセプトは?
「しょうもないフリーペーパーやで!」
まち発信でもない、ショップ発信でもない、企業発信でもない 始まりはボランティア!
手配りからはじめたフリーペーパーを手にした人が面白いと思って共感し
いろんなところに飛び火し広がっていくとうまさにマーケティングの原点!
「見方や視点を替えるとおもしろいネタがいっぱいある」ということも学ばせていただきました。
今回も質問が飛び交い和気あいあいで終了となりました!!

●3)ならいろロゴ初お披露目
「ならいろ」名づけ親の川野さん×Studio_i今谷さん
ロゴをコラボしてやるなんて・・・ そんなの無理・・・
と思いながら数ヶ月かかり二人の想いが一致して
コラボロゴがやっと完成したのでお披露目しました。

logo1

logo

勉強会が終わり参加者、皆で楽しく、飲んで食べての懇親会です。

5-2

●3)次回の予定

3月は消費税の増税前ということで何かと忙しい月となると思いますので
お休みとさせていただきます。

次回、4月18日(金)に開催致します。少し間が空きますが
次回も、皆さんと同じ時間を共有できるのを楽しみにしています。
今後とも楽しい会にしていきましょう。
よろしくお願いいたします。