Monthly Archives: 10月 2013

会の正式名称コンペと方針説明 【第2回 定例会】

【2014年10月3日開催】

第二回ならいろ定例会が開催されました。
第二回目ながらも、なんと参加者人数は、MAX21名!
二回目でこれだけの人数が集まれたことは、素直にスゴイです!

ならいろ|narairo 第二回勉強会

貴重な時間を割いて足を運んで下さった仲間の皆様。
大切なご友人を誘って下さった皆様。
こうした会員の皆様のご助力と「ならいろ」への想いのお陰で、「ならいろ」は育っていきます。
まだまだ、歩み始めたばかりの「ならいろ」。
共に、これからも、楽しみながら、会を育てていけたら、と思います。
何卒、よろしくお願い致します\

では、第二回の内容報告です。

●1)会の正式名称が決定!

それぞれが候補を持ち寄って、投票形式で決めました。
結果、「ならいろ」に決定しました。
提案してくれたのは川野さんで、圧倒的な票を集めての決定となりました。
すごくキレイで優しいネーミングですよね。素晴らしい!
それぞれのカラーを持ち寄って、新しいものを生み出していく! という想いが込められています。
今後は、「ならいろ」で活動していきましょう。そして、奈良中に「ならいろ」の名前を知らしめるのです!(笑)

 

●2)今後の方針説明

アンシャンテの安村から、いくつか提案させていただきました。
・主旨はWebクリエイター、EC事業者が楽しく交流する場であり、それは会の方針として曲げない。
・今後、企業や他のグループの方に加わっていただく機会もあるかと思いますが、激しい営業や売り込みを目的とする方はいらっしゃらないので、安心して交流して下さい。
・奈良を盛り上げるイベントなども行っていきたいので、その際は、ご協力いただけると有り難いです。
また、お願いとして、
・会からのお知らせ等はFACEBOOKを活用していきます。
会員さんからの有意義な情報もシェアしていきたいと思いますので、時折、FACEBOOKチェック、お願いします。

 

●3)勉強会について

いつも飲んでいるだけではモッタイナイので、第三回からは勉強会をやりましょう。
担当を持ち回り、自分が得意なこと、気をつけていることなどを発表し、それについてディスカッションするという形式でいかがでしょうか。
試しに、次回は私(荒木)が担当させてもらいます。内容は追ってご連絡しますが、ECサイトの制作に関することになると思います。
開始時間については、それぞれ仕事もありますので、遅めが良いかと思います。またアンケートを取らせていただきますね。

第二回ならいろ定例会

では、これからもよろしくお願いいたします!