グループワーク形式のゲームを通じて知る合意形成の重要性!【第9回 定例会】

By | 2014年8月20日

7月24日、「第9回ならいろ定例会」を開催いたしました。

ご参加いただいた皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。

○IMG_2678_R

★今回のご新規様

・4C2U Inc. 山下啓介さん

山下さんは、今回初参加ながら、勉強会を担当していただきました!

勉強会は、合意形成を主題としたグループワークを行いました。

「サバイバルを想定した設問について、正解をメンバーで話し合い、

チームとしての回答を決める」というものでしたが、

限られた時間の中で合意を得ることの難しさを体感しました。

 

○IMG_2679_R

普段おとなしいと思っていた人がなかなか頑固だったり…

私の感想としてはクリエイターさんはなかなか頑固で譲らないということがよくわかりました(笑)

今回も、真剣に取り組みながらも和やかな雰囲気で、わいわい楽しく勉強できました。

ならいろの、何とも言えない「ゆるさ」これからも、崩さずに続いてくれたらなぁと思います。

 

○IMG_2663_R

以前から山下さんと親交を持たせていただいているのですが、

業務改善やコミュニケーションに関して素晴らしい見解を持っておられ、

今回も新しい発見やヒントをいただくことができました。

山下さん有難うございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*